キットのお問い合わせ・・・

ご縁方の方より、カルトナージュキットについてのご質問がありました。

内容は・・・

こちらのレシピ付きのキットが購入できるかとのお問い合わせでした。
基本的には、レッスンを主体としておりますので
キット販売は通常しておりません。

ただし、イベント等があれば販売をしております。

来月にイベント企画がありますので、ひとつ前のブログに投稿したキットの販売をいたします。

キット化の利点と欠点

キットの良い点をあげるなら、どなたにでも楽しんでもらえること。
それこそ、全国各地の方に作っていただける事です。
教室に通わなくても、ご自分のペースで楽しむことが出来ますから。
お仕事をお持ちの方や小さいお子様に手を取られている方には
とても喜ばれていると思います。

その反面、

完成までの工程が見えませんので、そこが心配となります。
疑問が出てきても、そのまま見過ごすことになりはしないかと・・・
なるべく、事細かにレシピにのせるように配慮はしておりますが
隅々までは・・・?ちょっと懸念が残ります。
また、理解や解釈は人それぞれ異なるのも事実です。
レシピに込めた思いが、100%伝わるかというと自信がありません。

対面レッスンでの作業でしたら、すぐに解決も可能ですが
目が届かない分、ちょっとしたニュアンスが伝わりにくいことは否めません!

この点がもどかしいところなんです!!

作品のキット化は、利点もあればそうでない点もあるのが事実です。
特に、曲線の伴った作品はてごわいです。
基本の組立で完成するようなキットでしたら
経験者の方でなくてもレシピをご覧になれば作れるはずですが、
複雑なカーブを組み込んだ作品は、

文章では伝えきれない箇所が出てきますので

経験者さん向けとなります。

まして、製図からというとなおさらに・・・

結局・・・

そこで、考え出したのは動画付きにしてはどうかと・・・。
そうすれば、微妙な言いましや文章では難しい力加減などが
伝わるのではないかと。

まだまだ、先は遠く道半ばではありますが
将来像は見えていますので

一歩一歩突き進んでいきます!

ものづくりへの思い

当教室に、お越しいただいている生徒さまは
それはそれは、いつも目がキラキラなんですよ。
嬉しい時はうれしいと表現なさり、
思ったようにいかない時は、次につなげる努力をしてくれています。

それのおかげで、私自身も切磋琢磨し研鑽を

積んでいけています。

まだまだ試行錯誤の連続ですが
ひとりでも多くの方に、ものづくりの楽しさを味わって頂けたら
こんなに嬉しいことはありません。

ご興味のある方は、是非ともご遠慮なくお問い合わせください。

☘☘ラインでお友達登録していただくと☘☘

Bienvenue(ビアンヴェニュ)動画プレゼントします。

また、カルトナージュ・タッセル・茶箱に関する
質問や疑問にもお答えしています。


ご登録して、動画受け取ってくださいね✨。
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

関連記事

  1. box

    カルトナージュの基本形

  2. 初めてでも簡単に描ける白銀比率のオーバル形

  3. カルトナージュで作るソファー

  4. カルトナージュのインテリアフレーム

  5. ケース

    カルトナージュで作るケース・・・

  6. カルトナージュ 基本のき

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA